はなまる天使の研究記

現役看護師の目線で健康、美容、ダイエットなどなんでも書きます

ヘンプシード

 最近、友達に推められてめっちゃ気になってた食材

ヘンプシード」

コストコで見つけて早速、食してます

が、何がどういいのか調べてみました

私が購入したのはこれ↓

 

調査結果

スプーン1杯で栄養のバランスを整えてくれる

「スーパーフード」

だそうです!

 

ヘンプシードとは「麻の実」

大麻から採れる「実」です

幻覚作用があるのは、葉や穂の部分の成分なので実は大丈夫みたいです

みなさん、安心してください

捕まりませんよw

 

実は砕いてそのまま食べられるものや、パウダー状のもの、オイルもあります

栄養バランスの良さから宇宙食にも採用されているみたい

 

ヘンプシードは完璧な高タンパク食品

お肉や乳製品などは、食べ過ぎると脂肪摂取過多になりがちで

動物性タンパク質を消化する際に、体に大きな負担がかかります

大豆のタンパク質にはアレルギー物質が含まれるが、

麻の実にはそれが含まれません

麻の実は体内で大変消化吸収されやすい構造をしています

 

ミネラルもたくさん

必須ミネラルすべてを含みます

 

必須脂肪酸のバランスがいい

体内で合成することができないオメガ3系脂肪酸と

オメガ6系脂肪酸はバランスが大切

ヘンプシードはオメガ3:オメガ6が3:1

理想的なバランス

 

鉄分、亜鉛マグネシウムが豊富

 

食べ方

そのまま食べてもOK

サラダやシリアル、ヨーグルト、納豆などに入れてもOK

うちでは、ヨーグルトにかけたり

ホイル焼きの鮭にふりかけて食べてます

他にもいろいろ試したいので

随時、紹介してしていければいいなw

 

味は、ナッツ類を砕いたような感じです

どんな料理に入れても邪魔しないと思います

 

いいことだらけです

しばらくは継続して摂取してみますね

 

いや、実際美味しいんですよw

続けられそう