はなまる天使の研究記

現役看護師の目線で健康、美容、ダイエットなどなんでも書きます

Gーバーガー

家族に大人気


「Gーバーガー」の作り方をご紹介します

これは、私が基礎を作りG氏好みに仕上げた

ハンバーガーです(笑)

これをマスターすればマック行かなくていいですw

言い過ぎました すみません

f:id:hanamarutensi:20151226201708j:image

これ完成形↑ ↓
f:id:hanamarutensi:20151226201729j:image
 
まずは市販のマフィンを半分に切ります
表は何もしないで
プライパンで軽く焼き目が付く程度まで焼き
取り出す
その後、そのフライパンに
オリーブオイルとにんにくのスライスを投入
にんにくのニオイがしてきたら
先程のマフィンの内側を焼く
焼き目がついたら取り出す
そのフライパンでベーコンを焼く
野菜は切っておく
その時あるもので良い
キャベツでもレタスでもオニオンスライスでも
きゅうり、トマトもOK
玉子は目玉焼きにするんだけど
黄身につまようじで5個ぐらい穴をあけ
レンジでちん

 

レンジで目玉焼き

レンジで目玉焼き

 

 これ使うと簡単

 

準備はOK

まずはマヨネーズをパンに塗る

f:id:hanamarutensi:20151226201750j:image
こんな感じ
塩コショウは控えめ
その上に、先ほどのにんにくを乗せる
次は野菜この写メはキャベツVer.
その上にベーコン
で、目玉焼き
 

f:id:hanamarutensi:20151226201823j:image
これは、レタスVer.
f:id:hanamarutensi:20151226201859j:image
この上にきゅうりおいたり、トマトもオニオンも
あれば重ねるし、無ければないでよし
しかし、1種類はお野菜を重ねてねw
 
チーズも忘れず重ねて

f:id:hanamarutensi:20151226232720j:image
 
最後、上のマフィンにはケチャップを
 
で、完成w


 
パテVer.もあるよ
 
また今度ね
 
本日のG氏のW=83.6Kg
 
来てるねこれw