はなまる天使の研究記

現役看護師の目線で健康、美容、ダイエットなどなんでも書きます

12/22ダイエット晩ごはん


f:id:hanamarutensi:20151222213009j:image

今日の食べ順

ヨーグルト&はちみつ&りんご&バナナ

キムチ(手作り)

梅干し&しば漬け

白菜の白和え

お味噌汁(昨日の残り)

野菜炒め(豚肉、きゃべつ、舞茸、もやし、

    ピーマン、塩麹とオリーブオイル)

2分づき玄米


所要時間20分

 

 

私の料理はなるべく塩を使いません、醤油も!

なるべくですけど

なぜかと言うと、G氏は塩が大大大好きで

私がどんなに完璧に味付けしても

必ず、塩をかけたい人なのです。

もうルーティンのように(笑)

2番目に大好きなのは醤油で

それもまたルーティン(笑)


絶対に会社の食堂でもかけてるはず

なので、体内の塩分を排出するのを助けてくれる

りんごとバナナは欠かせないのですよ



今日は「冬至」で、

「ん」が、つく食べ物を

食べるとよいと言われてるみたいですが、

ピーマン

玄米

りんご

蒟蒻

結構、付いてる(笑)

 

ほんとは「カボチャ」がいいみたいね

なんきんって言うからだって

 

詳しくはこちらから

 

知ってた?

 

 

今日のG氏のW=84.3㎏

 

これからこれから